ブログ

地鶏の炭火焼き鳥串、肉質と焼き方にこだわっています | 番屋神田

2017.08.23
こんにちは、番屋 神田駅前店です。

まだまだ暑い日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。こういう気候のときこそ、しっかりタンパク質を摂り、体力をつけて夏を乗り切りたいですよね。

夏のタンパク源と言ったらやっぱり焼き鳥でしょ、という焼き鳥ファンの皆様、番屋神田駅前店では、夏バテに負けないためにもおいしいタンパク源、特選地鶏の炭火串焼きを各種そろえております。

今回は番屋神田駅前店の焼き鳥に使われている、地鶏へのこだわりについてご紹介いたします。

 

育て方の違いが味が違いに現れます!




鶏肉は他の肉類に比べ低カロリー、高タンパク、さらに必須アミノ酸をバランスよく含む良質のタンパク源として知られており、筋力作りをしている方からも大変に好まれる肉類です。「地鶏」と聞くとなんとなくおいしそうな感じに聞こえますが、地鶏と一般的な鶏肉はどう違うのでしょうか。

一般的な鶏肉は短期間に生育させたものですが、地鶏の場合は、成長させるのにじっくり時間をかけ、しっかり運動させることで肉質が締まり、一般的な鶏肉よりもうまみ、歯ごたえなどが違ってくるのです。

 

備長炭使用がさらにおいしさを引き出します!


備長炭はその性質から遠赤外線が多く出ます。
遠赤外線は材料の中の方へ熱が入っていきやすいので、強い火で焼いても表面は焦がしすぎず、鶏肉のうまみや水分を逃がさずふっくらおいしく焼き上げることができます。

番屋神田駅前店の特選地鶏の炭火焼き鳥串は、全国各地の地鶏をその時期によって厳選して使用しております。さらに備長炭を使用し、地鶏のうまみと食感を最大限に引き出しておりますので、ぜひ焼きたてを召し上がって、その味と食感の違いをお楽しみください。



特選地鶏 備長炭炭火焼き鳥串

ねぎま/砂肝/ぼんじり/鶏皮(各210円)

手羽先/レバー/特製つくね(各240円)

ぜひいろいろな種類を召し上がって、地鶏ならではの肉質の違い、備長炭を使用した炭火焼きならではのおいしさをご堪能ください。皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

神田駅徒歩1分!全席個室でご案内

総席数320席、貸切は最大90名様まで承ります!

飲み放題付き宴会は4000円~♪

神田で歓迎会・送別会・ご宴会・接待なら番屋へどうぞ!

創業35年・安心と信頼の実績/ー板前が創る本格和食とご宴会ー

お席は全席完全個室

歓迎会・送別会ご予約随時承っております!

貸切宴会は58名様から最大90名様までご利用可能

落ち着いてゆっくりとお酒と食事ができる「大人の居酒屋」です。

エリアトップクラスの上質な個室でご案内いたします。

【全席個室】総席数320席、大小個室をご用意。ご宴会は最大90名様(着席時)までご利用可能です。

和食の板前が造る、自慢の宴会コースは2時間飲み放題付きで4,000円〜。

寛ぎの個室空間でお楽しみ下さい。

和食の板前が造る、番屋の本格和食。

厳選した素材で造る旬の料理を、美味いお酒とともにご堪能下さい!

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

 

番屋 神田駅前店PR担当でした。

個室居酒屋 番屋 神田駅前店のご案内-神田個室-

店舗名 個室居酒屋 番屋 神田駅前店
住所 東京都千代田区鍛冶町2-9-3
アクセス JR 神田駅 東口 徒歩1分
地下鉄銀座線 神田駅 徒歩2分
電話番号 050-7542-2404
営業時間 月〜金
17:00〜23:30
(月〜金)


17:00〜22:00
(土)
定休日 日曜日
祝日
個室居酒屋 番屋 神田駅前店