ブログ

秋の味覚を先取り!女子必見の和スイーツ特集 | 番屋神田

2019.09.27
こんにちは、番屋 神田駅前店PR担当です。

暑さもだいぶ和らぎ、いよいよシーズンも食欲の秋に突入といったところでしょうか?夏といえばかき氷やアイスクリームが美味しい季節でしたが、秋はやっぱり和スイーツ。あんみつやぜんざいを暖かいお茶で〆るなんて風情があって素敵ですよね。

本日は職人が腕によりをかけた和スイーツをご紹介したいと思います。

 

手作り白玉が美味!番屋白玉クリームあんみつ




職人の技が光る和スイーツとしておすすめなのが「番屋白玉クリームあんみつ」です。

あんみつに使用する寒天の材料は現地から仕入れ、手間ひまをかけて職人が毎日手作り。注文を頂くと同時に白玉を茹で上げるため、もっちりとした食感を損なうことなく提供できるのもウリの一つです。

マンゴーやイチゴといった人気の果物とともに黒豆と生クリームを添え、ドバッとかけられた黒みつは由緒ある味わいを演出。ほろりと甘い秋の夜長にはピッタリの一品です。

 

サッパリとしたきな粉アイスと最中の食感が絶品!




きな粉アイスとパリパリ最中の食感が絶妙なハーモニーを生み出す「きな粉アイス最中」。
甘さ控えめのきな粉アイスに添えられた宇治金時。渋めのお茶の風味に粒小豆の甘みが優しく覆われて大人な味わいが楽しめます。

適量を最中で包みこみ一口食べると和の香りが口いっぱいに広がり、アイスと最中の食感がコラボレーション。市販の最中アイスとは一味違う職人の「技」が堪能できる一品です。

他にも多数のスイーツをご用意していますので、ぜひ一度ご賞味下さいませ。

 

神田駅徒歩1分。全席個室でご案内しております。
総席数320席、貸切は最大90名様まで承ります。
神田で歓迎会・送別会・ご宴会・接待なら番屋へお越しください。

歓迎会・送別会ご予約随時承っております。
エリアトップクラスの上質な個室でご案内いたします。
貸切宴会は58名様から最大90名様までご利用可能。

落ち着いてゆっくりとお酒と食事ができる「大人の居酒屋」です。
和食の板前が造る、自慢の宴会コースを多数ご用意。

くつろぎの個室空間でお楽しみください。
厳選した素材で造る旬の料理を、美味しいお酒とともにご堪能ください。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

電話番号:050-7542-2404
オンライン予約はこちら

以上、番屋神田店PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
※コースに関しましては、内容、構成が一部異なる場合がございます。詳細は、予約時にご確認ください。

個室居酒屋 番屋 神田駅前店のご案内-神田個室-

店舗名 個室居酒屋 番屋 神田駅前店
住所 東京都千代田区鍛冶町2-9-3
アクセス JR 神田駅 東口 徒歩1分
地下鉄銀座線 神田駅 徒歩2分
電話番号 050-7542-2404
営業時間 月〜金
17:00〜23:30
(月〜金)


17:00〜22:00
(土)
定休日 日曜日
祝日
個室居酒屋 番屋 神田駅前店