ブログ

職人が焼く地鶏を使った焼き鳥の紹介 | 番屋神田

2017.10.4
こんにちは、番屋 神田駅前店です。

今日もお仕事お疲れ様でした。

段々と暗くなる時間が早くなり、秋らしさも感じられるようになって

来ましたね。涼しくなると、待ち遠しくなるのが仕事帰りの一杯と

焼き鳥じゃないでしょうか?本当に年中、何時食べても美味しいのが

焼き鳥ですよね。当店人気の地鶏を使った焼鳥をご紹介させて頂きます。

 

地鶏と普通の鶏の違い




地鶏ってよく耳にはするかもしれませんが、スーパー売っている鶏肉とは

一体どこが違うのでしょう?スーパーで安く売っている鶏肉の殆どが

ブロイラーです。ブロイラーは鶏舎で大量に飼育されます。出荷までの飼育の

時間も早く生後6~7週間で出荷されるようです。一方地鶏は血統、飼育法が

厳しく設定され、それらの条件を満たさないと認められません。

先ず、血統は在来鶏の血が50パーセント以上のもの。孵化から出荷までの

日数は80日以上のもの。その他鶏舎や飼育方法についても様々な

条件があります。より自然な状態で飼育するのが地鶏で、短期間に大量に

出荷するのがブロイラーと言う事です。

 

大山地鶏とは


当店の焼鳥には大山地鶏を使用しています。

大山地鶏は鳥取県の地鶏です。軍鶏をベースに作られた新しい品種なのですが、

厳しい飼育条件を満たした鳥取県を代表するブランド鶏でもあります。

鳥取の大自然でのびのびと健康的に飼育されていますので安心、安全の

品質です。

味の方はブロイラーとは違い、しっかりとした歯ごたえと肉の旨味があります。

肉に水っぽさや臭みも無く肉本来の味が楽しめます。

 

当店自慢の焼鳥




当店の焼鳥は大山地鶏やその他の地鶏を使用しています。

焼くための炭は備長炭を使っておりますので、肉の旨味を十分に引き出します。

熟練の職人が一本一本丁寧に心を込めて焼かせて頂いております。

 

まとめ




当店の焼鳥は地鶏を使い、炭には焼き鳥にピッタリの備長炭を使用し、

職人が丁寧に焼いております。最高な味の焼鳥を是非一度ご賞味下さい。

また、焼き鳥以外にもお刺身や、鍋、すき焼きなどのお得なコースメニューも

御座います。宴会、女子会、接待等に是非当店をご利用ください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

神田駅徒歩1分!全席個室でご案内

総席数320席、貸切は最大90名様まで承ります!

飲み放題付き宴会は4000円~♪

神田で歓迎会・送別会・ご宴会・接待なら番屋へどうぞ!

創業35年・安心と信頼の実績/ー板前が創る本格和食とご宴会ー

お席は全席完全個室

歓迎会・送別会ご予約随時承っております!

貸切宴会は58名様から最大90名様までご利用可能

落ち着いてゆっくりとお酒と食事ができる「大人の居酒屋」です。

エリアトップクラスの上質な個室でご案内いたします。

【全席個室】総席数320席、大小個室をご用意。ご宴会は最大90名様(着席時)までご利用可能です。

和食の板前が造る、自慢の宴会コースは2時間飲み放題付きで4,000円〜。

寛ぎの個室空間でお楽しみ下さい。

和食の板前が造る、番屋の本格和食。

厳選した素材で造る旬の料理を、美味いお酒とともにご堪能下さい!

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

 

番屋 神田駅前店PR担当でした。

個室居酒屋 番屋 神田駅前店のご案内-神田個室-

店舗名 個室居酒屋 番屋 神田駅前店
住所 東京都千代田区鍛冶町2-9-3
アクセス JR 神田駅 東口 徒歩1分
地下鉄銀座線 神田駅 徒歩2分
電話番号 050-7542-2404
営業時間 月〜金
17:00〜23:30
(月〜金)


17:00〜22:00
(土)
定休日 日曜日
祝日
個室居酒屋 番屋 神田駅前店