ブログ

1日分の野菜、しっかり摂れていますか? | 番屋神田

2020.11.18
こんにちは、番屋 神田駅前店PR担当です。

厚生労働省が生活習慣病予防・改善のための取り組みとして、野菜を1日350g食べましょうという働きかけをしていることは、多くの方がご存じなのではないでしょうか。そこで今回は、当店のサラダメニューをピックアップしてご紹介します。皆様のヘルシーな体作りにぜひお役立てください。

 

ちょっぴりぜいたくな気分が味わえるサラダ




当店のサラダのなかでも、ちょっぴりぜいたくな気分が味わえるとして人気なのが「ズワイ蟹のシーザーサラダ」です。シーフードが加わっているため、普段野菜が苦手という方からも「食べやすい」とご好評いただいています。豊かな彩りで食欲をアップさせます。

 

カルシウムも摂れるヘルシーサラダ




ビタミンや食物繊維豊富な野菜と、カルシウムたっぷりのじゃこを合わせて「じゃことほうれん草のサラダ」を作りました。バランスの良いこのサラダは、じゃこの歯応えが食べた満足感をアップさせてくれるのがポイント。ダイエット中の方にもおすすめですよ!

 

野菜を食べるとなぜ良いの?




野菜を食べることで、野菜に含まれる食物繊維が消化吸収をゆるやかにし、血糖値の急上昇を抑えてくれます。食べ物は含まれる糖の種類によって、体に吸収されるスピードが異なるのですが、野菜には糖の吸収をゆるやかにして、余分な糖質や脂質の吸収を抑えて排出させてくれる働きがあります。

太りにくい体作りには野菜がおすすめです。もちろん、野菜を食べていればOKというわけではなく、栄養バランスよく食事をすることが大切ですが、野菜はヘルシーな体作りには欠かせない食材だと言えます。

ぜひ当店でおいしくヘルシーなお食事をお楽しみください。

 

神田駅徒歩1分。全席個室でご案内しております。
総席数320席、貸切は最大90名様まで承ります。
神田で歓迎会・送別会・ご宴会・接待なら番屋へお越しください。

歓迎会・送別会ご予約随時承っております。
エリアトップクラスの上質な個室でご案内いたします。
貸切宴会は58名様から最大90名様までご利用可能。

落ち着いてゆっくりとお酒と食事ができる「大人の居酒屋」です。
和食の板前が造る、自慢の宴会コースを多数ご用意。

くつろぎの個室空間でお楽しみください。
厳選した素材で造る旬の料理を、美味しいお酒とともにご堪能ください。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

※ご来店の際はお電話かホームページで営業日をご確認の上、ご来店いただけます様よろしくお願い申し上げます。

 

電話番号:050-7542-2404
オンライン予約はこちら

以上、番屋神田店PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
※コースに関しましては、内容、構成が一部異なる場合がございます。詳細は、予約時にご確認ください。

個室居酒屋 番屋 神田駅前店のご案内-神田個室-

店舗名 個室居酒屋 番屋 神田駅前店
住所 東京都千代田区鍛冶町2-9-3
アクセス JR 神田駅 東口 徒歩1分
地下鉄銀座線 神田駅 徒歩2分
電話番号 050-5269-7029
営業時間 月〜金
17:00〜23:30
(月〜金)


17:00〜22:00
(土)
定休日 日曜日
祝日